なんとかなる。旅にハプニングはつきものです。前編
ヤマモトです。ミラノに到着しました。お屋敷を改装したという素敵なホテルです。
あまりにも素敵なホテルだったので舞い上がってしまい、写真を撮るためにスーツケースを無理やり引っ張った瞬間、
バキッ
引き手が折れました。中の部品ごと破損して棒自体が刺さらないのでお手上げです。
10年ぶりくらいに屋根裏から引っ張り出した時に、ビンテージ感満載なうえに4輪が当たり前の時代に2輪。躊躇しましたが、買い替える余裕もなかったので仕方なくの結果です。
ひ〜どうしよう
取っ手が取れるのはティファールだけにして!と、まだ自分にツッコむ余裕もあり、まあ帰りはホテルからバスでミラノ空港、そこで荷物を預けたら関空まで大丈夫、なんとかなるっしょと翌日からの3日間のミラノサローネを満喫しようと決めました。基本ポジティブです。
ミラノサローネは展示会場と街全体と、行きたいところが沢山ありましたが、ツアーで一緒だった同業の方達がサローネに詳しかったので色々と聞いてオススメを効率よくまわることができました。
素敵な街並みを歩きながら家具やキッチンを見てまわるってなんで素敵なイベントなのでしょう。
*詳しくは番外編で(多分)
ツアー最終日にはサローネ会場からバスで北イタリアのマッジョレー湖に浮かぶ、島自体が宮殿と言われている美しい島という名前のベッラ島、イタリア語でIsolaBella(イゾラ・ベッラ)に連れて行ってくれました。
そして島のレストランで湖を眺めながらの最後の晩餐です。
*詳しくは番外編で(なるべく)
そして翌日は東京チームが朝早く出発されるということで別れの挨拶をして部屋に戻りました。
~ナレーション~
その時ヤマモトは翌朝に起こる出来事を知る由もなかったのでした。
後編につづく・・・