恐怖と好奇心
こんにちは。
昔からホラーコメディが大好きなマツウラです。
子供の頃、アダムスファミリーのウェンズデーを真似して三つ編みにしていたのはきっと私くらいでしょう。
父は、当時流行っていた家なき子の安達祐実を真似していると思っていたらしいです。
もっと遡ると、幼稚園時代はキョンシーにはまり、帽子のツバを折り曲げ、キョンシー帽で登園していました。
今はなき阪神パークでキョンシーのイベントに参加し、お札を買ってもらって大喜びしたことを覚えています。
そんな私は大人になっても、
この間の誕生日プレゼントは貴金属より西岸良平先生の鎌倉物語全巻を買って貰えばよかったなとか思っていたり、
チャイルドプレイのチャッキーグッズを友人からもらって飛び跳ねるほど喜んでいたりします。
娘の髪型もチャッキー寄りになっていましたが、先日主人にガタガタぱっつんに前髪を切られてしまいました。
ハロウィンまでには髪型をチャッキーに寄せて、オーバーオールにおもちゃの包丁を持たせて保育園に行くのが最近の夢です。
あかん親ですね。
娘も早いもので2歳になり、意味がわかっているのかいないのか、よく「こわいー」と言います。
パパのくしゃみでびっくりして「こわいー」○
スーパーで知らないおじさんに微笑まれて「こわいー」△
主人のお母さんが近づいてきて「こわいー」×
さすがに知らない人を指差して「だれー?だれー?こわいー」には困っています。
最近彼女が好んで見るYouTubeは、ハロウィンのおばけアニメ。
きっと私の血でしょう。
「こわいー」と言いながら見ています。
前回のヤマモトさんのブログにあった崖道の恐怖体験。
運転する私にヤマモトさんは
「命が最優先やから!車すってもええから!命やから!」と、震える声で何度も言っていたのを覚えています。
ピカピカのワーゲンにキズがついてもお咎めがないのかと思うと、ものすごく気が楽になったんですが、
現場に着き、駐車場入り口に生えている木に左ボディーが当たりそうになって焦っている私に、
「あたるで!」と、ヤマモトさんがキレた瞬間が
近年マツウラが最も恐怖を抱いた瞬間でした。
コレは違うんやねと。笑
…
でもいつかヤマモトさんに
「あんたぁぁ!ぶちまわすで!」とか言わせてみたくなったマツウラでした。