花嫁衣装は作業服
春にニシオカさんから
「9月に結婚します」
との報告を受け、
結婚式で安室ちゃんのcan you celebrateか木村カエラのbutteaflyの歌を歌おうと練習しようと思いましたが
まわりのみんなに普通そういう曲歌うのは花嫁の友人で、上司はスピーチやん。
とつっこまれた山本です。どてっ。
式は今のところあげないということで
歌もスピーチも心配することはなかったです。
という事で実は今日はめでたくニシオカさん入籍日です。
そしてそのおめでたい今日、花嫁は私と担当しているオーダーバス納品初日立会いです!
変わろうか?と言いたいところですが、
お施主さんと工務店さん、職人さん達から信頼のある彼女が立ち会わないとおさまらない現場なので、ガッツリ働いてもらいます。笑
もしもの時、2人が争い話し合いが出来ない状況になった場合は後見人同士が戦う、いや話し合いをお願いしたいとのこと。
ということで証人の署名と押印を依頼されました。
エッ?本気ですか?
いつでもどこでも契約できるよう印鑑と万年筆を持ち歩いてはいるケド・・・
まさかニシオカさんの婚姻届けに署名とはんこ押すことになるとは・・・しかも現場で・・・
親御さんに怒られないでしょうか。
KOBE STYLEの取締役印押すときより緊張しました。
かつて親友が人前式の結婚式をあげたとき、私は花嫁の後見人として誓いの言葉のあとにサインを依頼されたこととがありました。
式の当日は花婿の後見人の男性が先に署名をするのですが、その男性が緊張して手が震えて署名がなかなかできずインクが滲み、
“ロッキード事件か!”
と心の中で突っ込んだことを思い出しました。
現場で署名の瞬間。
最近の婚姻届ピンク?
ゼクシイ限定バージョン?
このあと作業服のまま婚姻届け出しに行くのでしょうか。爆笑です。
でも一生の思い出になることでしょう。
私も飲み会のネタに使います。
皆さま
西岡さんへの結婚のお祝いはキッチンのご注文をお願いします。
と、冗談はさておき
“おめでとう”
と一言いただけると幸いです。