キッチン以外のプチ・リフォーム
自分の誕生日に家族からのサプライズがいつの間にかなくなったこともあり、
今年は以前から行きたかった予約のとれないレストランを一ヶ月前に自分で予約したヤマモトです。
『幸せの扉は開いていたのではなく、私が押し開けたのよ』
とココシャネルの名言にもありました。(笑)
そこそこ年齢のいった女性の皆様がんばりましょう!
でもお誕生日当日、クロキちゃんが私が現在ハマっている
シェラトンのチーズケーキを買ってくれていました。
う、うれしい・・・
猛烈に感動していたけれど、ちょっと大人な感じで
「ありがとう~」とさっくり伝えましたが、
心の中ではべーやん風に
「さんきゅうううっ!」
と叫んでおりました。
*注 )べーやんを知らない方は周りの40歳以上の人に聞いてください。
KOBE STYLEはキッチンリフォーム以外でも色々なリフォームの
ご相談をいただきます。
お風呂、洗面、トイレ、そして畳。
宝塚市の築10年のマンションの畳取り替えのご依頼をいただきました。
N様の子供さんが小さい時にマジックで池を描いていた和室です。
座ると服にいぐさのささくれがつくそうです。(笑)
和紙のこよりでできたダイケン畳を選びました。 お掃除が簡単、いぐさの2~3倍に強さがあり、
やんちゃな男の子がいる家向きですね。
縁なしタイプにしたので部屋が広く感じます。
同時にもう一軒、お母様のお家の和室も畳を入れ替えました。
こちらはい草にしました。
お母様はい草の香りを楽しみたいとのことでした。。
そして年末に工事を終えた我が家のトイレリフォームです。
ヤマモトの家のトイレだっさーといわれるのがイヤだったので
封印しておりましたが、
畳入れ替えのお施主様から
「うちの畳のビフォーアフター写真のせると
インパクトあるから会社の宣伝になるよ~」
と言って写真を送ってくださったので私も勇気をだして公開します。
なぜかピンクの便器と、ピンクの花柄のクロス。(笑)
その反動で、なるべく色をおさたいなと考えていました。
日頃キッチンにもタイルを勧めている私。
タイルを選んでいると、どんどん欲がでてやり過ぎてしまい、
結果、家族の評判は、
お店みたい。
なんか落ち着かない。
とはじめはケチをつけられていました。
しかしだんだん慣れてきたのと、家に遊びにきた人にトイレカッコイイと言われたらしく、
今ではサティスの機能を堪能しつつ、今では喜んでおります。
ある日仕事から帰ってトイレをあけたらピンクのトイレの時のトイレマット敷かれていてビックリ!
犯人であろう母に
「ちょっと!せっかく床のタイル黒でかっこ良く仕上げているのに
マットとかダサいからやめて!」
「私は足が冷たいの!
あなたははほとんど家にいないでしょ!」と、まさかの逆ギレをされてしまいました。
私の友達がくるときにはマットをどけております。