K&K解体しました
岡山県の日生に日帰り旅行に行き、牡蠣のフルコース+
焼き牡蠣食べ放題で死ぬほど牡蠣を食べたにもかかわらずまた牡蠣が食べたくなっているヤマモトです。
女子四人でこのお皿を何回おかわりしたのでしょうか・・・
焼いた牡蠣を自分でヘラみたいなものでグリっと開け、解体します。
ほたての貝殻で養殖するそうです。
港にはこういう景色がいたるところにありました。
大阪府豊中市の戸建住宅のキッチン、家事室、ダイニングのリフォームが着工しました。
こちらはキッチン解体後です。
奥様お気に入りのチョコレート色のタイルはそのままつかいます。
リフォームは解体してみないとわからないのでドキドキです。
オーダーでの製作箇所はキッチン、キッチンの背面食器棚、家事室デスク、
家事室収納、ダイニング食器棚の5箇所です。
リフォームでの打ち合わせがわかりやす点は既存のキッチンや家具をベースに、これより広い、これより高いなど、比較しながら打ち合わせをすすめていけることです。
なんといってもフルオーダーなの
微妙な高さや奥行も自由に設計できます。
お施主様によって使い方、食器や、調理器具の量が違いますので
毎回驚きがあるのですが、
I様は包丁の数では過去最高本数14本を記録しました(笑)
着工後、床を貼り替えるために、一旦取り外して再度取り付ける予定の勝手口の収納も、
急遽作り直すことになり、合計6箇所になりました。
お母様と娘さんとでワイワイ洗剤とタオルと洗濯前の衣類を
どこにいれるかでワイワイ床のない現場で盛り上がっていました。
やっぱりどこでも女性は元気です(笑)
ちなみに牡蠣旅行の駅から旅館の送迎バスで一緒だった
おそらく会社の慰安旅行の15人くらいのおっちゃんの団体。
行きはおとなしかったのにお酒がはいって気が大きくなったのか、
帰りのバスではおねーちゃん達どこから来たの?と声をかけてきて、
ビールやかきピーや売店で買ったお土産を大量にくれました。
世の中のおっちゃんは酔ったときにしか気が大きくならないのでしょう(笑)